PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ボブの自作ブログ

<< ボブの秘密・・ | main | カメラ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    TONTONさんちのレオちゃん
    0
      おはようございます 太陽 ボブです 犬8


      今朝は、寒かったですね

      お腹が空いていたから寒かったのかな?

      実は、夕べ食べてないんです

      夕食忘れられちゃった汗

      その訳は後ほどとして・・・











      ジャ~ン音符


      この写真は、今月13日のTONTONさんのブログ写真ですが、

      いぬのきもちメールマガジン2011年1月vol14

      今週の愛犬写真に・・編集室の方がピックアップしたんです

      TONTONさんのブログには、

      レオ君の躍動感あふれる写真がいっぱい

      と、コメントされていました。

      http://pet.benesse.ne.jp/web/7081/archive/199/0

      レオ君は、去年フジテレビの今日のわんこに

      出演されてるスター犬です星

      TONTONさんの、カメラワークに注目ですね










      話は昨日の午前中の出来事です

      お兄ちゃんの食べ残しの野菜炒めが、無いんです

      お皿だけは残ってます

      ボブのお腹はパンパンに・・・

      野菜炒めには、ネギも入ってるし塩分も・・

      ボブは、平気な顔をして・・・

      お腹もグルグルしてませんし・・










      水を飲ませて経過観察です


      ボブは、コップの水を出すと、必ず飲みます











      何事も無く・・・

      良かったです

      ボブに責任はありません

      ボブを除く我が家・・反省です
      オフィスボブ
      | 友達犬 | 08:40 | comments(22) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:40 | - | - | - |
        コメント
        こはるママさん、兄弟!、こはるちゃん、おはようございます

        ホント、寒い日々が続きますね
        ボブ、またやらかっしゃいやした・・
        あっしらの、目の届かねい所で・・
        起きてれば、なんでもねぇ~とこなんですがね・・
        まぁ、何事も無くよかったんですがね・・
        おぉ~っと、兄弟!、姉さんに叱られて・・・
        その気持ち、痛いほど分かりやすぜぃ
        お互い、反省しないと・・・
        | オフィスボブ | 2011/01/29 9:05 AM |

        オフィスボブさん ママさん みなさん ボブくん こんばんは

        こはるの とうちゃんです

        今日も寒かったですね~
        ボブくん やってしまいましたか
        でも何事もなく良かったです
        ちなみに アッシは食事中色々な物をこぼしたり
        食後、油や塩ベッタリの手を こはるに
        なめさせてしまって よくかあちゃんに叱られやす
        兄貴~ アッシも一人反省してやすぜい
        | こはるママ | 2011/01/29 4:14 AM |

        tinywoodさん、のあちゃん、こんばんは

        野菜炒め、お兄ちゃんは、殆ど手をつけず…
        ギャル曽根もビックリ!
        玉ねぎ、絶対に駄目ですよね
        炒めてあったから多少違うのかも?
        ボブはお友達には弱いけど、お腹は強いみたいです
        | オフィスボブ | 2011/01/29 2:12 AM |

         オフィスボブさん、こんばんは。

        ボブく~ん  やっちまいましたか~

        お兄ちゃんの残りじゃなくて、一人前ってすごいですね~

        ボブくん、意外と大食いだったんですね~

        玉ねぎは日本犬は特に弱いみたいで、
        西洋犬は意外と大丈夫という子が多いみたいですよ。

        ヨーキーって一応西洋犬ですよねぇ・・・?

        でも、犬というくくりは同じなので、
        危険なものは避けたほうがいいですよね。

        おなか痛くならなくてよかったね、ボブくん

        | tinywood | 2011/01/28 11:03 PM |

        ぱぴまる隊さん、まるちゃん、パッピーちゃん、こんばんは

        やっちまいました
        天罰は下りませんでした
        お兄ちゃんの量、半端じゃありません
        大き目のお皿に山盛です
        今回は助かりましたが二度とこのような事がないように
        注意します
        | オフィスボブ | 2011/01/28 8:16 PM |

        kittyさん、テディちゃん、こんばんは

        メルマガ、我が家は一生忘れません
        kittyさんが、ボブちゃんがメルマガに載ってるって
        ブログでUPされてた事を・・
        その時の感動は今も残ってます
        ですから、お友達が載ってると、
        黙っていられなくなっちゃいました

        野菜炒め、ネギを炒めてあったから大丈夫だったのかも?
        パパもママもビックリしましたが、
        お兄ちゃんは、真っ青でした
        | オフィスボブ | 2011/01/28 8:11 PM |

        87ママさん、8ちゃん、7ちゃん、こんばんは

        いつも、見て嗅いで・・・
        我慢も限界になっちゃったのかなぁ?
        今回は大丈夫でしたが、今後気をつけないと
        | オフィスボブ | 2011/01/28 8:05 PM |

        エヌさん、きなこちゃん、こんばんは

        ふぅ~、大丈夫でした
        ご心配お掛けしました
        何を食べちゃうか心配ですよね
        忘れがちな、整理整頓・・
        気を引き締めて頑張ります
        | オフィスボブ | 2011/01/28 8:02 PM |

        らいむくんさん、ライムちゃん、こんばんは

        メルマガ、お友達が掲載されると、うれしくなっちゃいますよね
        自分で気づく事って少ないみたいです
        ボブの時も、kittyさんのブログで気づきました
        その時が、とっても嬉しかったのですぐさまブログに・・

        野菜炒め、食べちゃいました
        量にして、大衆食堂の野菜炒め定食ぐらい?
        ボブのフードが20gですから、おそらく10倍強・・
        お腹は、パンパンになったものの、
        は色・艶・形・硬度・完璧だったんですが、悪臭が・・
        最悪でした
        玉ねぎ、今回はセーフだったみたいです
        やっぱり、大丈夫のワンコがいると言うのは本当かも?
        炒めたから、ネギ中毒にもならなかったのかも?
        でも、もう食べさせないようにします

        アジに野菜炒め・・
        やっぱりボブは、下町っこですね
        | オフィスボブ | 2011/01/28 7:59 PM |

        ボブくん・・・やってしまったんだね。
        おいしそうなものが目の前にあったら・・・
        そりゃあ我を忘れるよね?。
        でも、大丈夫!
        昔のワンコは味噌汁ぶっかけご飯(ネコまんまって
        いうんだけどね)食べて元気だったんだし
        大量じゃないから心配ないと思うよ!
        もし、お腹がゴロゴロしたら・・・
        「天罰じゃ~」と覚悟して、病院へ直行しようね

        ほんとに大丈夫でしたか?
        ちょっと気になりますよね・・・。
        どれだけの量入っていたのかわかりませんが
        お兄ちゃんの分ということは、
        かなり多かったのかな~?
        | ぱぴまる隊 | 2011/01/28 7:02 PM |

        cocotanさん、ココアちゃん、こんにちは

        ボブ、ドッグフードだって20gしか食べさせていないのに…
        お兄ちゃんの野菜炒め、大衆食堂の定食ぐらい残っていたかも?
        脇腹を指でコンコンと叩くと、まるでカラオケのエコーが効いているみたい
        それでも、ボブは一度も下痢をした事がありません
        今回も記録更新です
        何事もなくて良かったです
        | オフィスボブ | 2011/01/28 6:39 PM |

        オフィスボブ御中

        そっか、私何か忘れていたと思ったら、レオくんがメルマガに掲載されていたことでした(^_^;)
        ボブちゃん、思いださせてくれてありがとうございます

        ボブちゃん野菜炒め食べちゃったんだねwww
        でも、炒めてあるから、オネギも大丈夫じゃないかな??
        きっとパパとママがビックリしちゃったよね
        | Kitty | 2011/01/28 6:16 PM |

        オフィスボブさん、こんばんは

        ボブくん、
        お兄ちゃんの野菜炒め食べちゃったんですね
         『だって、お兄ちゃん、美味しそうに食べてたんだもん』
         『うん、うん、よくわかるよ』
         『あたしたちもたまには違うもの食べたいよねえ』
        ‥やばいです
        我が家の食卓も狙われそうです
        ボブくん
        お腹の方は大丈夫そうで
        よかった~
        | 87ママ | 2011/01/28 6:15 PM |

        こんばんは。
        ボブくん、大丈夫ですか
        野菜炒め食べてしまったんですね。
        なんともないといいですね。
        うちも食いしん坊なので、いろんなもの食べてしまってます。
        消しゴム、レシート。小さい乾燥剤も食べたと思って
        取り上げようとして慌てているうちに吐き出したみたいで、
        私達の不注意ですが、ひやひやさせられています。
        | エヌ | 2011/01/28 6:04 PM |

        オフィスボブさん、ボブくん

        こんにちはー

        私メルマガとは別のを使ってるので
        見てないんです。
        でもメルマガってちょっとしたことですが、うれしいですよね。

        特にこだわりのない私のブログでさえ載っちゃいますから、みなさんきっと来月には自分のがってことあるかもです

        あれボブくん、おいしいもの食べちゃったんだねー。
        ライムもよくやるんですよねー。
        ああまだ玉ねぎやネギは未経験ですけど。

        あんまり食べすぎるとよくないから気を付けてね

        そういえばお友達のかたんさんが言ってました。
        「ネギ大丈夫な子もいるよ」って。
        それってボブ君のこと?

        ある意味凄いかもー
        ボブ君はちょっと塩辛いものが好きなのかな。
        アジの件もあることだし。

        今度伊豆に行ったら、お魚がいっぱいで
        大変なことになっちゃうかもね~

        って家も暢気にいってる場合じゃなかったわー


        ※ボブくんが元気で何よりでした。
        私が言える口ではありませんが、お互い気をつけましょうね
        | らいむくん | 2011/01/28 3:15 PM |

         こんにちわ~、cocotanです 
         あららら~・・
        食べちゃったのね~、
         うんうん、美味しそうだったんだよね~、
         お兄ちゃん寝ちゃったし、ちょっと食べてみようかなって、食べたら、美味しいし
         困ったボブ君・・いや・・お兄ちゃんだよね!
         
         下痢してませんか?
         ココアは、決まってゆるーくなります。
         だから、じいちゃん・婆ちゃんに、「美味しいのは分かるけど、あげないでねー」ってお願いしてます。
         外飼いのワンコは、葱だろうがにらだろうが食べてもなんともないんですよね、
         室内犬、まして小型犬は、弱いですし、下痢は処理が困りますしね。
         ボブ君、なんともなければ良いですが・・
        | cocotan | 2011/01/28 1:31 PM |

        リボンさん、リボンちゃん、こんにちは

        ご心配かけてすみませんでした
        ボブ、元気いっぱいで、良かったです

        あはは…(笑)
        我が家のお茶碗、穴が開いてるみたいで、みんなポロポロとこぼしてます
        こんな冗談言えて良かったです
        | オフィスボブ | 2011/01/28 1:22 PM |

        TONTONさん、レオちゃん、こんにちは

        あはは…(笑)
        迅速・確実・丁寧をモットーにオフィスボブは何処までも~

        ちょっと、フライングしちゃいましたね

        やっぱりα55、良かったですね
        TONTONさんの写真、本当に躍動感があってステキな写真ばかり…
        写真だけでコメントが無くても伝わってきます
        同じカメラと思えない我が家、勉強しないと

        ボブ、お陰様で大丈夫でした…ホッ
        も色・艶・形・硬さ異常なし
        ただ、臭いが
        普段は、気づかないくらい、ニオイしません
        今後、気をつけます
        | オフィスボブ | 2011/01/28 1:14 PM |

        こんにちは

        ボ・ボブ君大丈夫
        ありゃぁ~玉ねぎ入りの野菜炒め食べちゃったのぉ。
        何ともなさそうとのことでホッとしています。

        ボブくん勝手に食べたらダメよぉ。
        でもみんなと一緒のゴハン魅力的だったのよね。
        これからみんなに気をつけてもらいましょうね。
        でもきっと
        パパもママも、おねぇちゃんも、お兄ちゃんもきっと心臓が止まりそうなほどビックリそして心配だったとおもいます。

        我が家もおこたでゴハンを食べることもあるので気をつけないと。
        「そうそうママはよくポロポロこぼしてるんだからさ・・・」
        | リボン | 2011/01/28 10:25 AM |

        おはようございます

        ひえぇ~!我が家のブログより早くしかもタイトルまで…
        チョー嬉しくてウルウルしてます。

        他の方が昨日知らせてくれて早速レオのブログでも
        紹介させて頂きました。
        昨日から我が家は浮かれ気分です。

        レオの事紹介してる場合ではないじゃないですかぁ!
        ボブくん大丈夫かな?ねぎは赤血球が減少するんでしたっけ?
        先日のブログのコメントで台所はネギなどがあるから
        気を付けないとねって書いてあったばかりで…
        何事もなければ良いですが…
        | TONTON | 2011/01/28 10:16 AM |

        晴香さん、テリーちゃん、おはようございます

        野菜炒めには、当然玉ねぎや塩分、油が・・
        確かに、昔は味噌汁をご飯にかけて食べていましたけど、
        とっても心配でした。
        幸い、嘔吐や下痢もせず良かったです。
        そういえば、ボブは今まで下痢をした事がありません
        野菜炒め、炬燵の上に放置しちゃったんです
        寒いのと狭いのと・・・
        炬燵でご飯を食べる習慣が我が家に・・
        夜勤帰りのお兄ちゃんも、うとうとと・・・
        今後、気をつけないと・・
        | オフィスボブ | 2011/01/28 9:51 AM |

        ボブくん、オフィスボブの皆さん、おはようございます

        ボブくん、野菜炒め食べちゃったの?(@_@)

        何でもなきゃいいですね~

        ちなみに、その野菜炒めは

        どこに置いてあったものなんですか?

        テーブルの上かな?

        昔、ウチの母親は、実家で飼っていたペス(雑種)に

        玉ねぎの、味噌汁を与えていたんですが

        ペスは、何事も無く13年生きてました(^_^;)



        | 晴香 | 2011/01/28 9:18 AM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000000198.jugem.jp/trackback/268
        トラックバック