PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ボブの自作ブログ

<< カメラと鏡・・ | main | ボブの一発芸・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    教育実習・・
    0
      おはようございます 太陽 ボブです 犬8


      今日の東京、気温がグ~ンと高くなるみたいです


      さて、ライムちゃんちから来たビーちゃんです

      最近、ボブに似てきたみたいです

      今日は、ビーちゃんにボブが教育します

      犬8 始めていいですか?











      犬8 まずは、挨拶からですよ・・礼!


      わかりましたか?


      次に進みますけど、大丈夫ですか?











      この前、ニュージーランドで大きな地震がありましたよね

      南部のカンタベリー地区、クライストチャーチで犠牲者も・・

      日本だって、地震大国だから、いつ来てもおかしくないから

      リブママさんの今回のブログに災害時の特集が書かれてます

      下のリンクを、愛犬のためにも必ず見て確認して下さいね

      http://pet.benesse.ne.jp/web/237/archive/230/0

      それでは避難訓練を開始したいと思います

      犬8 いざという時は、ボブから離れてはいけませんよ











      犬8 こうやって、ボブのお腹に隠れるんだよ


      にっこり あれれ・・ボブは、どうやって避難するの?

      犬8 あっ、自分を忘れてた・・・どうしよう汗











      犬8 
      まずは、安全な場所に避難だね


      にっこり オモチャはいらないよ

      犬8 えっ!











      にっこり 頭をガードしないとね

      犬8 上から物が落ちてくるかもしれないよね











      犬8 ここを咥えて持てばいいんだね











      犬8 毛布みたいだね、眠くなってきちゃった

      にっこり だって、元々は毛布だし困った

      犬8 もうダメ、眠くて・・ZZZ

      にっこり それじゃ、このへんで終わりにしようか











      犬8 ビーちゃん、終わりにするよ











      犬8 礼に始まり礼で終わるんだよ

      にっこり どこかで聞いたセリフだね

      犬8 
      オフィスボブ
      | しつけ教室 | 07:40 | comments(30) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:40 | - | - | - |
        コメント
        コロルンさん、コロンちゃん、チロルちゃん、
         おはようございます

        今日も岐阜で震度4の地震があったみたいですが、
        避難訓練は、本当に大切だと思います
        何で、あのオモチャを持ち出したのかは不明ですが、
        ボブの財産なのかも?
        ご挨拶は、板に付いたでしょ
        | オフィスボブ | 2011/02/27 6:43 AM |

        おはようございま~っす
        最近あったかな日が続いて嬉しいですね~今日はまだ散歩に出てないからどうなんかな~?
        ボブくんきちんと挨拶出来て、しかも、バッチリ避難訓練も出来て凄いです~。おもちゃ持って逃げる所がボブくんらし~、とってもお茶目なボブくんってちょっと笑っちゃいました~。これで何かあっても大丈夫だね。
        | コロルン | 2011/02/26 7:55 AM |

        ジツマロさん、まろんちゃん、ぷりんちゃん、こんばんは

        東京の天気、昼間20℃を超えました
        今は風が冷たくなって一気に寒くなりました
        地震は怖いですよね
        万一の時に備え訓練と準備が必要ですよね

        是非、リブママさんのブログ、参考にして下さいね
        | オフィスボブ | 2011/02/26 3:20 AM |

        こんばんは 
        まだ 2月なのに 嘘みたいに 暖かくて なんか 気持ち悪いくらいです 寒くないのは 嬉しいんですけどね
        地震 恐いですよね 
        ボブちゃん 避難訓練の練習 頑張りましたね
        万が一の時の為のこと ちゃんと 考えておかなければいけませんよね
        リブママさんのブログも後で 見にいってきますね  
        | ジツマロ | 2011/02/26 12:30 AM |

        kittyさん、テディちゃん、こんばんは

        ニュージーランドの地震、被害者の方、ご家族の方に、お見舞い申し上げます
        早く元気な姿で救出される事を望みますね

        テディちゃんは一人でお留守番ですから、非難訓練は意味がないかな?
        お部屋の中でも、一番安全な場所は、要チェックですね

        今日は暖かかったけど、春一番が吹いたって気象庁が発表してましたね
        でも、夜になって、風が冷たくなってきました
        寒さ対策、忘れずにね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 9:53 PM |

        オフィスボブ御中

        ニュージーランドの件、本当に早くみんなが救出されて欲しいですよね(>_<)
        我が家のテディさんはいつもひとりでお留守番だからすごく心配です{悲しい}
        いくら避難訓練の練習をしても…

        今日は暖かかったですね{ラブ}
        朝お散歩に行って、いつもよりも長く歩きました{ハート}
        | Kitty | 2011/02/25 9:00 PM |

        リブママさん、リブちゃん、ミルちゃん、こんばんは

        今日は、とても暖かく車内は冷房に・・
        明朝まで仕事なんですが、これだけ暑いと・・

        ボブの防災ズキン、マッチ売りの少女かな?
        どっちにしても、可愛いです・・親バカですみません

        リブママさんのブログを見て、
        内容が同じだったので嬉しかったです
        急遽、編集・挿入させていただいたんですよ
        捜索犬の活躍、期待しちゃいますとともに、
        怪我に注意してほしいですよね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:53 PM |

        らいむくんさん、ライムちゃん、こんばんは

        ビーちゃん、ボブは大好きなんですよ
        あまりにも溺愛してるので、カミカミも激しくて
        大事なビちゃんですから、噛ませないようにしています
        ですから、ビーちゃんの出番が終わったら、すぐに退去しちゃうんです

        地震、いつ起きてもおかしくないですからね

        防災ズキン、とっても可愛いでしょ
        防災ズキンの撮影時には、ビーちゃんは、いつもの定位置に収まってますよ・・
        ご安心を・・
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:45 PM |

        ラッキーママさん、LUCKEYちゃん、こんばんは

        ボブは、こはるちゃんのモノマネをしてるうちに、覚えたんですよ
        モノマネって、案外いいのかもしれませんね

        避難訓練、大切ですよね
        今度、いぬのきもちで取り上げて欲しいですよね
        避難時の持ち出しが、オモチャでは・・
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:40 PM |

        さずきさん、こはるちゃん、たまちゃん、こんばんは

        ネックウォーマー、可愛かったですか?
        ありがとうございます

        ご挨拶の礼!
        ずいぶん慣れてきました

        ボブは、小さいから緊急時にはカンガルーみたいに
        懐に入れて避難できますよね

        そうですよね、こはるたんは、一緒に逃げられても、
        たまは捕まえるのが大変ですよね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:35 PM |

        TONTONさん、レオちゃん、こんばんは

        わぉ~
        ボブがレオちゃんの先生ですかぁ?
        無理~~~~
        レオちゃんが先生になって下さいね
        犬の接し方や遊び方を教えて欲しいです
        ディスクで遊ぶ時は、レオちゃんのピンクのディスク、貸して下さいね

        レオちゃんを抱っこですか?
        とても、重そうですね
        TONTONさんの体力作りから始めないと・・
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:31 PM |

        mauroさん、マウロちゃん、こんばんは

        地震は、何時何処で起きるか分かりませんよね
        いざという時に役立つのが、避難訓練・・
        緊急時の持ち出し品も、揃えておかないと

        あはは・・・
        マウロちゃんのパパさん、見捨てないで下さいね・・(笑)
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:26 PM |

        ミロモネママさん、ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、
         こんばんは

        今日の東京、20℃を超えました
        ボブの挨拶は、こはるちゃんに憧れて始めたんですが、マネをしてる内に身につけたものです

        NZ地震、犠牲になられた方にお見舞・お悔やみ申し上げます

        勿論、ワンちゃんの安全確保は、飼い主の責任ですよね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:23 PM |

        ゆうねえさん、雄ちゃん、NOIRちゃん、こんばんは

        万一の時は、ボブの安全確保が第一ですが、幾度か緊急地震警報を体験しましたが、何も出来ず、ただボブを抱っこしてただけで、危機管理が甘いなぁと思いました
        日ごろの訓練が必要ですね
        それと、非常時の持ち出し品
        ボブの持ち出し品は、オモチャ?
        再教育が必要かも?
        挨拶だけでは、命を守れないですからね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:17 PM |

        cocotanさん、ココアちゃん、こんばんは

        リブママさんは、几帳面で優しくてマジメな方なんですよ
        詳しくは、今月号のいぬのきもちに10ページに渡って掲載されてますから・・
        ですから、リポートも分かり易く詳しく出来ちゃうんですね

        避難訓練は、大切だと思います
        みんなで、シュミレーションをする事が大切ですよね
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:11 PM |

        晴香さん、テリーちゃん、こんばんは

        ボブのお辞儀、最初はこはるちゃんのモノマネから始めたんですよ
        でも、ずいぶん板についてきたみたいです

        晴香さんは、地震予知できるんですか?
        もしかして、晴香さんの前世は”ナマズ”ですか?

        地震が少ないからって、油断大敵ですよ
        ボブの一つ覚えですが、安全第一だって・・・
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:07 PM |

        こはるママさん、兄弟!、こはるちゃん、こんばんは

        地震は、いつか来るだろうと思っていても、今は大丈夫だろうと思ってる人が多いと思いますが、今がその瞬間かもしれませんよね

        ボブの防災ズキン、実はボブの宝物なんですよ
        ボブが我が家に来たときからの毛布なんです
        ですから、どこで寝るにしても、自分で咥えて運びます
        その姿も、可愛いんですよ
        マイ毛布と思ってるんでしょうね

        ボブは、こはるちゃんに褒められたり受けたりしてもらうのが嬉しいみたいです
        | オフィスボブ | 2011/02/25 8:03 PM |

        87ママさん、8ちゃん、7ちゃん、こんばんは

        挨拶は人間もワンコも
        大切なコミュニケーション作りに必要不可欠ですよね

        ビーちゃんがボブに似てきたのか、ボブが似てきたのか?

        NZ地震、無事に救出される事を祈るばかりですよね

        マッチ売りの少女みたいな、防災ズキン
        我が家では、とっても愛しくてお気に入りなんですけど・・
        ボブが逃げるときに咥えてるオモチャ・・
        災害時には、ただのゴミだと思いますが

        パパのお腹は、クッションがいいから、
        万一の際は生存率が高いと思います
        | オフィスボブ | 2011/02/25 7:56 PM |

        オフィスボブさん

        今日の東京はポカポカ陽気ですね昼に外に出たら、なんと半袖の人を見かけました。それほどあたたかいということですね。

        ビーちゃんを教育するボブくん、すごくしっかりお手本を見せたりとても頼もしいです万一の時は、ビーちゃんのことボブくんがおなかに入れて守ってあげるんだね。ボブくんの防災ずきん姿、とってもかわいいビーちゃんに教育をして、避難訓練もしてボブくんお疲れ様でした。この後はゆっくりお休みしてね。

        恐れながら、うちの記事をボブくんのブログで紹介してくださってありがとうございますびっくり感激しています。

        折りしもニュージーランドは大変な災害ですね。多くの日本人の方が今も安否不明とのこと、一刻も早い救出を願っています。日本の優秀な救助犬もニュージーランドに行きましたね。みなさんの救出とともにワンちゃん達の活躍もお祈りしています。
        | リブママ | 2011/02/25 4:42 PM |

        オフィスボブさん、ボブ君

        こんにちはー。
        ボブ君、ビーちゃんの先生なんだね。
        今度はライムに指導してもらおうかな?

        なかなかのやんちゃ坊主だけど
        お願いできますか?

        本当ニュージーランドの悲惨な情景を見ると
        日本も他人ごとではないですよね。

        ライムはママに教えてくれるかな?
        きっと一目散に逃げちゃうか、「何のこと?」ってすっとボケてそうです

        そうそうボブ君、防災頭巾は大事ですよー。
        であれビーちゃんはどこへ?
        | らいむくん | 2011/02/25 1:56 PM |

        ボブくん・オフィスボブさま こんにちは~

        ボブくんの礼をする姿がとっても可愛いです
        ボブくん、ラッキーにも教えてくれないかな~

        避難訓練は大事だよね
        ちゃんとおもちゃを持って逃げるなんて
        本当におりこうさんですね
        もう、ボブくんは何をしても可愛すぎです
        | ラッキーママ | 2011/02/25 1:34 PM |

        オフィスボブさんこんにちは
        ボブ君ネックウォーマー良くお似合いです
        かっこいい
        「礼!」
        とっても上手ですよ~ボブ君は小さいから
        いざとなったらすぐかかえて逃げられますね
        ウチはでかいのと猫のダブルだから
        逃げる準備に手間取りそうです
        火事場の馬鹿ヂカラの期待ですね
        | さずき | 2011/02/25 1:31 PM |

        こんにちは

        ボブくんすごーい!
        ピーちゃんの先生をしてるんですね。

        レオの先生もお願いしたいのですが…ダメでしょうか?
        レオは地震がくると怖くてパニックになります。
        ワンワン吠えて走り回ります。落ち着くまで抱っこして無いと
        ダメなんですよ。

        防災訓練大切ですよね。でもいざとなったら何も出来ない様な
        気がします。取りあえずレオを抱いて逃げますね。
        思いから逃げられるかなぁ?心配です。
        | TONTON | 2011/02/25 11:50 AM |

        オフィスボブさん おはようございます

        ボブ君とピーちゃんはとっても仲良しなんですね
        ちゃんと災害時のこと教えてあげるなんて、ボブ君も
        立派なお兄ちゃんですね
        いつくるかわからない震災・・・普段から気をつけて
        防災グッズも用意しとかないといけませんよね
        ワンコを守るのは飼い主の役目ですものね
        お父ちゃんをほってもマウロはほっていかないからね
        | mauro | 2011/02/25 10:18 AM |

        オフィスボブさん、ボブくん、おはようございます

        昨日は松江は気温が20度近くありました。
        ポカポカ陽気で気持ちいいのですが
        少しずつ春がきて欲しい感じです

        ボブくんはいつも上手にご挨拶が出来るのですね
        うちの子たちは、ご挨拶が出来ないだろうな~

        ニュージーランドの地震、本当に大変な災害ですね。
        犠牲になられたかたは、無念だったと思います。
        また、ご家族のことを考えると
        悲しさをどこにぶつけていいのか・・
        どうにもならないお気持ちで一杯でしょうね。

        最近地球がおかしくて、災害が多いですね。
        これも人間が地球をいじめているからなのでしょうか。
        災害が起きたとき、わんこだけではどうにもならないから
        いちばんに守ってあげたいですネ。
        | ミロモネママ | 2011/02/25 9:45 AM |

        オフィスボブさん&ボブ君
        こんにちは

        ボブ君、いざとなったらビ?ちゃんを
        守るんだね偉いぞ~ボブ君
        ぷぷ
        そうそう…慌てるといらない物もってきちゃうよね。
        でもおもちゃ…いるよね~
        あれれ寝ちゃったけどちゃんと礼で終わりに…
        さすがボブ君
        | ゆうねえ | 2011/02/25 9:40 AM |

         おはようございます、cocotanです 

         リブママさんのブログ、フムフム 
        為になりました、というか、ワンコ達にとっては主さんだけが頼りですよね、言葉が話せるわけでもなく、字が読めるわけでもなく。
         避難所に行って、ママを探すなんて、絶対無理ですよね。
         考えさせられます。

         ボブ君とビーちゃんのように、避難訓練シュミレーションしておかないとです 

         ココアのお家は、岩手山の麓です。休火山ですが、もし噴火したら、すぐに被害を受けます。
         避難場所などは、地区でも時々確認がありますが、まずココアを私と離れないようにしてから、持てる物持って・・などなど、時々シュミレーションしないとです。

         ボブ君教えてくれてありがとうね 
        | cocotan | 2011/02/25 9:30 AM |

        ボブくん、オフィスボブの皆さん、おはようございます

        ボブくんの、礼が、あまりにも可愛くて

        思わす、パソコンに礼しちゃいたくなりますね

        ボブくんの住む街では、地震が多いですか?

        私が嫁いできた、ここA川市は、ほとんど

        地震がないんですよ

        生まれ故郷のI市は、年に何回も地震があったので

        予知能力がある私?は

        夜中に地震がおきる前に必ず目が覚めていました

        ここに来てから、地震かと思ったら

        めまいだったり(^_^;)

        近くに大雪山系があるのに

        地震が少ないのは珍しいです
        | 晴香 | 2011/02/25 9:16 AM |

        オフィスボブさん ママさん みなさん ボブくん 

                 おはようございます

        本当に地震は怖いですよね・・・
        NZの地震も決して他人事ではありませんもんね
        普段から 慌てなくて良いように考えて
        おかないといけませんね

        ボブくん 防災ずきん姿が とっても可愛いですよ
        あんまり気持ちよくて寝ちゃったんですね
        ボブくん こはるも参考になったって言ってるよ
        ありがとうねそして訓練 お疲れ様でした
        | こはるママ | 2011/02/25 9:07 AM |

        オフィスボブさん、おはようございます

        礼に始まり、礼に終わる‥
        さすが、ボブくん
        挨拶は大切ですよね
        ほんとうにびーちゃん、ボブくんにそっくり

        ニュージーランドの地震、心配ですね
        被災者の中には北陸の学生さんが多くて
        ‥早くみなさん、無事に救助されることを祈ってます

        ボブくんの【防災ずきん姿】が
        超かわいいです
        大事なおもちゃ持って逃げなきゃ
        そしてパパさんの懐へGO
        | 87ママ | 2011/02/25 8:48 AM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック