PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ボブの自作ブログ

<< 遊び・・ | main | 二次災害・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    M8.8・・
    0
      おはようございます 太陽 ボブです 犬8


      ボサボサで、すみませんが、

      ボブんちは、みんな元気ですよ

      昨日、凄い地震がありましたね

      今も体感する余震があります・・









      自分の身は自分で守りましょう











      ボブは、出たり入ったり大忙し!


      緊急地震速報のアラームが鳴るたびに緊急避難











      ボブんちは、大丈夫なんだけど

      エレベータが止まったままで、

      9階から動く気力がありません

      高層ビルは、こんな時、不便ですね











      実はお姉ちゃん、突発で昨日会社を休んだんです

      まるで、昨日の地震を予知していたかのように・・

      お兄ちゃんは家で寝ていたし

      パパもママも家にいたし・・

      激しく揺れた時、ボブは

      免震構造のパパの胸に抱っこ

      全然怖くなかったよ

      ただ、食器棚の中の食器がガチャガチャと・・

      でも、一つも壊れなかったよ

      唯一、ママのお化粧の時に使ってる

      置鏡のスタンドが分解してしまいました











      全国のお友達


      どうか無事でいられる事をお祈り申し上げます
      オフィスボブ
      | その他 | 06:45 | comments(32) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 06:45 | - | - | - |
        コメント
        コロルンさんコロンちゃん、チロルちゃん、こんにちは

        まだ、余震は続いてますが、大きな揺れは納まってます
        でも、普段から防災意識を持つ事が大切ですよね
        ボブ教官、頼りないですが、頑張るって言ってます
        | オフィスボブ | 2011/03/13 12:04 PM |

        おはようございます。
        まだ余震は続いてるんでしょか?こちらは2度地震があったもののその後何も無く平常に過ごしております。
        お姉ちゃん地震予知できちゃったりして~、ボブくん日頃から訓練してるからこんな時敏感に反応して行動できるから、やっぱりこういった訓練は必要だな~って実感しちゃいましたよ~。、家のコロチロ、地震ゆるかったんで気づかず寝てたからボブくん見習って訓練させなきゃね。ボブ教官、家のだらけたワンコに指導お願いします!ってね、ふふふっ
        | コロルン | 2011/03/13 9:34 AM |

        エヌさん、きなこちゃん、こんばんは

        ありがとうございます
        こちらは、大丈夫ですが、被災地は大変な事になってしまって・・
        胸が痛みますね
        皆さんが無事であるよう祈る思いです
        | オフィスボブ | 2011/03/13 1:21 AM |

        もんぴーさん、もんちーちゃん、こんばんは

        地震の時、ボブは私に抱っこされてました
        免震構造の為か、居心地もよさそうで、怖くも無く・・
        その後、緊急地震速報の警報音が鳴る度に緊張感が走る中、
        ボブも悟ったのか、自ら避難するようになりました
        被災地の映像をみると、胸が痛みます
        | オフィスボブ | 2011/03/13 1:16 AM |

        りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんばんは

        お蔭様で、全員無事でした
        何処で何時起こるか分からない地震・・
        気をつけましょうね
        | オフィスボブ | 2011/03/13 1:11 AM |

        ラッキーママさん、LUCKYちゃん、こんばんは

        凄く揺れた地震でした
        ボブも悟ったみたいで、緊急地震速報の警報音に反応します
        テレビを観ると、被災地は大変な事になってますね
        cocotanさん、ココアちゃんが心配です
        気を抜くことなく、安全第一、気をつけます
        | オフィスボブ | 2011/03/13 1:06 AM |

        こんばんは。
        ボブさん家族のみなさん、お無事で安心しました。
        まだまだ、余震がありますが、気を付けてください。
        こちらは、めまいかと思ったくらいの揺れでした。
        テレビで、被害の大きさを知り、皆さんのご無事を
        願うばかりです。
        | エヌ | 2011/03/12 11:09 PM |

        オフィスボブさん こんばんは

        皆さんご自宅にいてご無事で良かったです
        ボブくん パパさんにダッコされてて怖く無かったんですね
        速報のアラームが鳴るたびに避難できるなんてすごい

        我が家はお留守番だったので仕事中心配でした
        でも何事もなく無事だったので良かったです
        これ以上被害が大きくならなければ良いのですが・・・
        くれぐれもお気をつけて下さいね
        | もんぴー | 2011/03/12 11:02 PM |

        ほんと・・家族みんながいて、ボブ君も心強かったでしょう
        まりん&らむも、自分たちだけでお留守番が多いので、こんなことがあると心配です
        まだ余震も続き安心できないでしょうが、お気をつけてお過ごしください
        | りか | 2011/03/12 8:56 PM |

        ボブくん・オフィスボブさま こんばんは~

        本当に凄い地震でしたね・・・
        真っ先にボブくんのお家が、気になりました。
        高層マンションなので、凄かったんじゃないかと
        無事で良かったです
        ボブくんも自分で身を守ってたしね

        あまりの被害に目を覆いたくなりました。
        これ以上被害が広がらないことを、
        ただただ祈るばかりです。
        まだ、安心出来る状態ではないでしょうから、
        くれぐれも気を付けて下さいね。

        私達の所は、全く影響はありませんので
        | ラッキーママ | 2011/03/12 6:59 PM |

        KEI☆さん、
         レオナルドちゃん、イヴちゃん、勝利ちゃん、こんにちは

        我が家は無事でしたが、凄い揺れでしたよ~
        地震が南下し、津波の被害も増え、さらに原発事故!
        怖いですよね^^
        未だ予断を許せませんが、気をつけましょうね
        | オフィスボブ | 2011/03/12 3:31 PM |

        リブママさん、リブちゃん、ミルちゃん、こんにちは

        リブちゃんもミルちゃんも、お留守番してて怖かったでしょうね
        でも、無事で何よりです
        ただ、被災地が大変になってる事に胸が痛みます
        お友達のcocotanさんちのココアちゃんが心配です
        | オフィスボブ | 2011/03/12 3:25 PM |

        純子の母さん、純子ちゃん、こんにちは

        お蔭様で、エレベーターは復旧しました
        これからは、体力強化しておかないと
        純子ちゃんも無事でよかったです
        ボブは、緊急地震速報の警報音に敏感で、
        緊急避難します。避難訓練の成果ですかね^^
        | オフィスボブ | 2011/03/12 3:14 PM |

        TONTONさん、レオちゃん、こんにちは

        地震が発生したら、慌てず焦らず冷静に・・
        TONTONさんは、いつでも冷静で、それにレオちゃんが
        一緒だったから気持ちに余裕があったのかもしれませんね
        予断は許せませんが、気をつけましょうね
        | オフィスボブ | 2011/03/12 3:08 PM |

        chisatoさん、チャッピーちゃん、こんにちは

        チャッピーちゃん、無事で良かったです
        原宿から歩いたんですか?
        身体に負担がかかり過ぎたのでは・・
        健康に注意して下さいね
        お兄さんも大変でしたね
        お父さんのお世話にならないよう、
        気をつけなければいけませんね
        | オフィスボブ | 2011/03/12 2:57 PM |

        kittyさん、テディちゃん、こんにちは

        みなさん、無事でよかったです
        昨日は、随分歩いたみたいですね
        地震も心配ですが、今日になって原発が心配ですね
        | オフィスボブ | 2011/03/12 2:43 PM |

        mauroさん、マウロちゃん、こんにちは

        ありがとうございます
        テレビを観ると、喜べる状況では無いのですが、
        これ以上、被害が拡大しないよう、
        そして皆さんが助かるようお祈りします
        | オフィスボブ | 2011/03/12 2:12 PM |

        ゆうねえさん、雄ちゃん、NOIRちゃん、こんにちは

        我が家は9階なんですが、大きく揺れました
        偶然にも、我が家は一緒でしたので・・・
        テレビをみると、地震被害、津波被害がもの凄いことに・・
        さらに、原発の不安が・・
        これ以上被害が拡大しなければいいのですが
        | オフィスボブ | 2011/03/12 2:06 PM |

        リンとやすさん、リンちゃん、こんにちは

        まだ、予断が許せない状況ですが、
        とりあえず無事でよかったですね

        エレベーターは、復旧しましたが、
        今後も、注意が必要ですね。

        先ほど、スーパーに行ったら、
        ペットボトルの水は、お一人様1本制限、
        カップ麺は、売り切れ寸前、
        カセットコンロのボンベは完売してました
        | オフィスボブ | 2011/03/12 1:47 PM |

        オフィスボブさん、こんにちは。

        ご家族みなさんお家にいて何よりですね。。。

        ニュースを見ているとどんどん被害の状況がわかってきて。。。
        とても恐ろしいです。
        地震も長野や新潟でもひどい揺れが起きてるようで。。。
        もしかして南下してくる?
        と恐怖を感じています

        まだ、余震が続いているようですので、お怪我などされませんよう。。。
        | KEI☆ | 2011/03/12 1:19 PM |

        オフィスボブさん

        ボブくんご家族がご無事とのこと、よかったです。
        本当に大変な地震でしたね。大きな揺れが長時間続いてこわかったです。うちもみんな無事でほっとしています。

        ニュースで被害がどんどん大きくなっているのを見ています。
        大きな被害に人もワンちゃんもどんなに辛いことか・・・胸が痛みますね。お友達みなさんが無事でいることを祈っています。
        | リブママ | 2011/03/12 12:26 PM |

        オフィスボブさんもご無事でよかったです

        高層マンションのようでエレベータが止まると下まで降りるのが大変ですよね・・早く直るといいですね
        純子も大丈夫です・・すごく怖がっていましたが、今は落ち着いています
        ボブくんみたいに自分の身は自分で守るって事が無理な純子ですから・・
        ボブくんに守ってもらいたい純子です
        | 純子の母 | 2011/03/12 11:51 AM |

        こんにちは

        家族が一緒に居た事が何よりでしたね。

        私もレオと一緒だったので…なんかのんびり屋さんと言うか
        それでも海岸の公園に向かってレオを遊ばせようと
        思ってました。
        ゴルフに行き留守番させたのでいっぱい遊ばせようと
        思う方が先で危機感が全くなかった私です。

        主人も風邪で自宅に居たので…主人の方が怖い思いを
        した様で私はのんきな感じでした。

        こんな大惨事になってちょっと反省してる所です。

        19階に住んでるお友達もエレベーターが止まって
        大変みたいです。
        まだまだ余震がありますが気を付けて下さいね。
        | TONTON | 2011/03/12 11:05 AM |

        オフィスボブのみなさん、ボブくん

        皆さんご無事で何よりです。
        お姉さん会社をお休みして幸運でしたね。

        私は原宿から2時間半かけて歩いて帰宅しました。
        兄は遅い時間で道路が混乱状態にあり、新宿から3時間半かけて歩いて帰宅しました。
        消防の父は大忙しです。

        チャッピーは母とお家にいて無事でした。

        テレビで被害の大きさを見て、自分も家族も無事で幸運だったなと感じさせられます。
        | chisato | 2011/03/12 10:22 AM |

        オフィスボブ御中

        ボブちゃんちのみなさまが無事で何よりです。
        実家とも今朝早い時間に電話がつながり、安堵しているところです。
        ケガした人もいないようで安心しました。
        今朝は長野でも地震がありましたよね…地震が南下しないことを祈るばかりです(>_<)
        | Kitty | 2011/03/12 9:39 AM |

        オフィスボブさん おはようございます

        ご家族の皆様とボブ君・・皆様無事だったと知り
        本当に安心しました。
        夜が明けてテレビでつめ跡が明らかになってくるにつれ
        恐怖が増します・・・。
        どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・。
        | mauro | 2011/03/12 9:06 AM |

        オフィスボブさん&ボブ君
        こんにちは。
        ボブ君家は高層階と聞いていたので
        心配していました
        お姉ちゃん仕事お休みしてて良かった…
        うちは沿岸沿いなので津波が怖いです
        テレビで津波が流れてるのを見て…
        怖くてたまりませんでした…
        皆さん無事で早く復旧できますよに…
        | ゆうねえ | 2011/03/12 8:46 AM |

        オフィスボブさん、ボブくん

        おはようございます

        みなさんが無事でよかったです。

        ご家族のみなさんがお家にいられたようで
        ボブくんも安心できた事と思います。


        我が家の住むマンションもエレベーターは止まっています

        まだまだ余震が続いていますので、お互いに気をつけましょう。
        | リンとやす | 2011/03/12 8:25 AM |

        ラテらてさん、ラテちゃん、おはようございます

        初めての激震体験でした
        今も余震が・・
        もう、船酔い状態です
        ず~と、小さくゆらゆらと・・・
        東北地方の方を思えば、なんでもないと思いますが、
        エレベータが使用できないのは不便ですね
        そちらは被害がなくて、よかったですね
        ボブは、普段と変わらぬ生活で、ルンルンです
        | オフィスボブ | 2011/03/12 7:47 AM |

        らいむくんさん、ライムちゃん、おはようございます

        昨日からご心配していただき、ありがとうございます。
        先ほど、メールが届きました。

        ボブが軽くて助かりました。
        余震が続いているので、気をつけないと・・
        それと、原発が不安ですよね

        東北地方のお友達もいますので、
        被害が少ないことを祈るばかりです。
        | オフィスボブ | 2011/03/12 7:35 AM |

        おはようございます
        大変な地震が起きてますね怖いぐらいに・・・
        名古屋は気分がわるいのかな??ってゆう感じで、立ちくらみしたんだと思いましたが、地震だと分かり、お客さん達とラテも連れて外に一度出ました。(建物が古いので)もう、ビックリでした。そのぐらいでよかったんですが他は大変な世界に変わって・・・恐ろしいです。
        ボブ君よかったぁ~~~
        | ラテらて | 2011/03/12 7:26 AM |

        オフィスボブさん、ボブ君

        おはようございます。
        昨日は大変でしたね。
        ではどんどん悲惨な状況が・・・。

        東北地方にお友達がいるので凄く心配しています。

        これも運命というか必然なこともあるんでしょうか?
        お姉ちゃんも、お兄ちゃんもパパもママも
        お家にご在宅ということで怖い思いはされたもののご無事で安心しました。

        そしてボブくんもパパさんなら安心?だよねー。

        きっとライムだったらママ無理です

        関東でも地震が続いてるようですので
        気を付けてくださいね。

        私達は元気に生きておりますゆえ
        | らいむくん | 2011/03/12 6:50 AM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000000198.jugem.jp/trackback/311
        トラックバック