PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ボブの自作ブログ

<< 今日も大安・・ | main | お散歩のはずが・・・ >>
0


    | - | | - | - | - |
    余震多発・・
    0
      こんにちは 太陽 ボブです 犬8


      昨日から大きな余震が続発してます

      ナマズさん暴れないで下さい











      東日本大震災を教訓に、わんこ界も避難方法の見直しを・・・


      そして、災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

      愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名運動

      4月8日現在: 57,878 名の署名が集まっているそうです

      当初は、1万人で締め切る予定でしたが、

      今月末の消印まで延長するそうです












      緊急地震速報が鳴った時や、大きな揺れを感じたら

      まず、安全な場所に避難して冷静に様子をみましょう











      揺れが激しく、立っていられない時は、

      伏せの姿勢で両手両足を突っ張ってバランスを・・











      新発見


      免震マットです。下は揺れても安定してる・・・かも?

      でも、津波警報の時は、何も考えず高いところに

      速やかに落ち着いて非難して下さいね











      大きな余震、ボブ予報では、あと10日は続きます

      予報が外れるといいのですが汗

      みんな、気をつけて下さいね
      オフィスボブ
      | その他 | 15:35 | comments(22) | trackbacks(0) | - |
      0
        | - | 15:35 | - | - | - |
        コメント
        こはるママさん、
         兄弟!、こはるちゃん、おはようございます

        たいそうなもんじゃねぇんですが、気に入ってくれやしたか?
        こはるお嬢のカフェマット、京美人のお嬢にピッタリだと・・

        ボブの写真、こはるお嬢に比べたら、まだまだでっす・・

        ママさん、いつも包み込むような優しいコメント、
        ありがとうございます
        こはるちゃんにご対面出来る日を夢見て・・・

        これからも、ボブ共々よろしくお願いします
        | オフィスボブ | 2011/04/14 8:36 AM |

        兄貴~!ママさん ボブくん みなさん ありがとうごぜいやす

        兄貴~ アッシでごぜいやす
        昨夜(もう昨夜?)兄貴ご一家から
        贈り物が届きやした 
        3人でワクワクしながら
        開封させていただきやした(ドキドキ)
        開けてビックリ感動
        兄貴、さすがわかってらっしゃる
        アッシら「両さん世代」は ホンマに嬉しいです
        そして こはるにも とっても可愛いマット
        そして とっても可愛い おもちゃ
        こはるは早速、おもちゃを くわえて
        大喜びで遊んでいやす
        それにしても同封のボブ坊っちゃんのブロマイド
        3人で思わずカッコイイ~と大絶賛
        都会っ子のアカぬけた りりしい雰囲気に
        こはるもメロメロですぜ
        ちょっと妬けるアッシですが 
        やっぱりボブくんには かないやせんね
        こはる一家 みんなで いつかお会い出来る日を
        楽しみに待っていやす
        ありがとうごぜいやした

                       こはる一家



        PS:こはるママです

        コメント欄をお借りして私用のお便りスミマセン
        こはるに とってもステキな贈物と
        おいしそうで楽しい お菓子を ありがとうございました
        3人で とっても感激しています
        大切に大切に使わせていただきますね
        本当に ありがとうございました
        またブログで ぜひ紹介させてくださいね
        遅い時間にスミマセン ありがとうございました
        | こはるママ | 2011/04/14 1:15 AM |

        リンとやすさん、リンちゃん、こんばんは

        今朝も緊急地震速報が鳴りましたね!
        ボブは声も出ず抱っこを待ってます
        一人の時は、どうなるのか、心配です

        今度、一緒に避難訓練しようね
        | オフィスボブ | 2011/04/13 11:29 PM |

        オフィスボブさん、ボブくん

        こんばんは

        余震、ここ最近続いてますね

        緊急地震速報があるたびにリンは吠えてます。
        そして父ちゃんか母ちゃんに飛びついています。
        でも留守番のときはひとりゲージで
        怖い思いをしているのかな?と心配です。

        ボブくん、避難訓練をきちんとしてて偉いね
        リンにもこんど教えてね!
        | リンとやす | 2011/04/13 10:04 PM |

        コロルンさん、
         コロンちゃん、チロルちゃん、こんにちは

        まだまだ、続く大きな余震・・・
        ボブ予報が外れる事を願ってるのですが・・・
        でも、あと10日続くって説は、あくまでもボブの予報ですから、
        科学的根拠ではありません
        コロルンさんちの方まで、揺れたんですか?
        感じないって、いい事ですよぉ
        我が家は、敏感になりすぎて、
        自分の心臓の鼓動も地震に感じてしまうほどです
        被災地の方々は、どのように感じてるか、想像を絶します
        | オフィスボブ | 2011/04/13 9:48 AM |

        おはようございますww。
        東北の震災から1カ月経ち、ようやく落ち着いてきたかな~なんて思ってたのに、またもや!ですね。10日続くであろうとされてる余震、そうなるとなんだか気持も落ち着かないですね。1日も早く無くなるとよいのですが…。くれぐれも気をつけて下さいね。
        こちらの方も揺れたようですが感じてなかった私と息子…、鈍感になった?それとも感じるほどじゃなかったのかな~?
        | コロルン | 2011/04/13 8:40 AM |

        トロブリアジさん、
         トロちゃん、ブリちゃん、ハモちゃん、おはようございます

        ボブの避難訓練、人間にも応用出来ますよ・・・(笑)

        署名活動、みなさんの思いが共通してるからか、
        快く参加してもらえました
        まだまだ受付けていますので、頑張りましょうね

        大震災級の余震、ボブ予報が早く外れてくれる事を
        期待してるんですが・・・
        | オフィスボブ | 2011/04/13 7:06 AM |

        ジツマロさん、
         まろんちゃん、ぷりんちゃん、おはようございます

        大きな地震が続いています
        東京でこんなに揺れているのですから、
        震源地付近は大変だと思います

        署名活動、実は私もまだ投函してません
        今日、投函しますけど、今月末の消印までですので、
        確認の意味でも紹介させて頂いた次第です

        ボブ、いくら避難訓練しても、いざとなったら、抱っこです
        | オフィスボブ | 2011/04/13 6:59 AM |

        TONTONさん、レオちゃん、おはようございます

        わんこも人間も、ひとりで生活は出来ないですよね
        ブログのお友達も同じ事だと思います

        広島までは揺れが伝わらないと思いますが、千葉・東京は、
        かなり頻繁に体感余震が起きてます
        その中でも、最近は本震と思えるような大きな揺れが・・・

        早く治まってもらい、レオちゃんの笑顔が千葉の砂浜で
        富士山をバックに見られる事を夢見ています
        | オフィスボブ | 2011/04/13 6:52 AM |

        tinywoodさん、のあちゃん、おはようございます

        余震とは思えない揺れが多いです
        そして、高層階特有の振幅が大きい揺れ、
        身体が慢性化して、いつも揺れてる感じがしてます
        ワンちゃんの避難訓練、バカに出来ませんよね
        特に、飼い主さんと一体になって、何処に避難すれば、
        一緒に居られるのか、負担が少ないのか、安全なのか等等
        各都道府県によって、すでにペット対策も出来てる所も
        あるようですが、災害は、いつ、どこで起きるか分からないので、
        全国同じような対策が必要ですね

        いぬのきもちの編集室の方々も、
        きっと教本は考えていると思います
        素晴らしい、マニュアルを期待してるところなんですが・・・
        | オフィスボブ | 2011/04/13 6:39 AM |

        オフィスボブさん、こんばんは

        ボブ君の避難時教育、
        勉強になります

        署名運動、すごいですね
        私も先日投函しました
        その時はまだ9000弱でしたが、
        もう5万超えなのですねバンザーイ
        もう嬉しくて嬉しくて
        あとは、
        速やかに環境省が動いてくれることを
        祈るばかりです

        余震、そちらは大丈夫ですか
        震度5とか6とか、もう余震の範囲じゃないですよね

        ボブ君の予報がこればかりは外れますように
        | トロブリアジ | 2011/04/12 11:59 PM |

        こんばんは~
        ほんとに 大きな地震が続いていて 恐いですよね オフィスボブさんご家族も 恐いでしょ ほんとに 気をつけて下さいね
        署名活動 すごいですよね 1万人の予定が もう 5万人超えてるんでしょ~
        嬉しいですよね 私もたくさんの方に 署名を書いてもらったんですよ ただ まだ 送ってないの 早く送らなきゃ~

        ボブちゃん 避難訓練 頑張ってますね~
        | ジツマロ | 2011/04/12 11:38 PM |

        こんばんは

        なかなかブログのアップが出来なくて…たまにですが
        こうして訪問も出来るので友人にはとても感謝してます。

        最近余震が続き大変ですね。
        レオもとても怖がっていたのでボブくんも怖いだろうなぁと
        思います。

        まだ余震もあると思います気をつけて過ごして下さいね。

        レオも早く千葉に帰れるといいのですが…
        | TONTON | 2011/04/12 10:40 PM |

        オフィスボブさん、こんばんは。

        余震と言っても震度6弱なんて余震じゃなくて本震でしょう。

        ボブくんのお家は高いからより一層揺れを感じるとかはないですか?

        わんちゃんの避難訓練も大事ですね。
        ボブくんの避難訓練教則の本出版をぜひお願いします。
        | tinywood | 2011/04/12 8:47 PM |

        らいむくんさん、ライムちゃん、こんばんは

        とんでもないです、いつも感謝しています
        被害こそ有りませんが、揺れ方は半端じゃありません
        ボブんち、建築年数は古いですが、
        最近のマンションの倍の強度があります
        杭も、隣の15階建てマンションが50mのところ、
        11階建てで100m打ち込んであります
        その通り、ボブんちは9階・・
        津波の心配はないけど、揺れ方が大きいんですよね
        私がいる時は、免震人間のパパに抱っこで回避します
        ボブも、一人で留守番する時もありますけど・・
        ボブの余震予報、来週末まで大きな余震が続くと・・
        今まで、的中率100%ですから・・・
        早く外れて欲しいです
        ボブの余震予報は気象庁のデータではありません
        どこのデータなのか・・
        それは秘密です
        ヒント・・・ナマズの姉ちゃん
        | オフィスボブ | 2011/04/12 8:45 PM |

        ゆうねえさん、雄ちゃん、NOIRちゃん、こんばんは

        大きな余震が続き、パソコンのマウスに手を置いて、
        テーブルに手首が載ってると、
        自分の脈で身体が揺れてる錯覚に・・
        いざという時の、安全地帯を決めておきましょうね
        | オフィスボブ | 2011/04/12 8:19 PM |

        ラッキーママさん、LUCKYちゃん、こんばんは

        被害はありませんが、かなり大きな揺れを感じます
        ボブは、ブログでは色々演じてますが、実際は・・・
        震度1でも、抱っこです
        ず~と、余震が続いていると、自分の脈で揺れてる錯覚が・・
        ボブの地震予想、
        東日本大震災から今日まで100%当たってるんです
        明日も大きな余震が来ると予報がでてます
        早く、外れて欲しいんですけど
        | オフィスボブ | 2011/04/12 8:11 PM |

        こはるママさん、兄弟!、こはるちゃん、こんばんは

        大きな余震が続いてます

        ズシ~ン、ズシ~ン
        私が歩いても、緊急地震速報が鳴りそうです・・(笑)

        署名運動、予想をはるかに超えてますね
        きっと、みなさん同じ思いなのでは・・・

        ボブの新しい夢
        こはるちゃんを、お姫様抱っこする事だって
        実現させてあげたいです
        | オフィスボブ | 2011/04/12 7:51 PM |

        オフィスボブさん、ボブくん

        こんばんわー。
        昨日、今日と大きな余震が続いていますね。
        本当にいつもして、安否確認と思いますが
        そのうち「大丈夫だから」なんて言われそうですね。

        署名そんなに集まったんですか?
        そのうちの20人くらいは私のおかげですよ(笑)

        ボブくん、冷静にしっかり地震に対応出来てえらいですね

        津波の時のために高台を確保して。

        そういえばボブ君ちマンションの9階じゃなかったかな?

        でも自分の身は自分で守らないとねー。
        いざとなったらパパさんがひょいと抱っこしてくれるからね

        (避難訓練の意味は・・・?)
        | らいむくん | 2011/04/12 6:42 PM |

        オフィスボブさん&ボブ君
        こんにちは
        大きな地震が続いてて心配です
        お散歩行くのも大変では??
        雄ノアはボブ君みたいにちゃんと避難できるかな…
        ってまず私ですね
        ん~でも怒られるとすぐ察知して
        キャリーの中に入るから大丈夫かな(笑)
        | ゆうねえ | 2011/04/12 6:37 PM |

        ボブくん・オフィスボブさま こんにちは~

        本当に、余震が続いていて、不安ですね・・・
        ボブくんのことろはどうですか?
        とても心配です

        ワンちゃんや猫ちゃんも今は皆さん家族だと思って
        一緒に居るので、離れ離れになるなんて考えられませんね。

        ラッキーはボブくんのように上手に避難
        出来なさそうです

        どうか気を付けて下さいね。
        | ラッキーママ | 2011/04/12 5:20 PM |

        オフィスボブさん ママさん みなさん ボブくん こんにちは

        大きな余震が続いてますね
        ボブくん ご一家は大丈夫ですか?
        関東の方も また大きな揺れが頻発してる
        みたいで とても心配しています

        愛玩動物同伴可能な避難所、仮設住宅
        東南海・南海地震がいつくるか
        わからない関西に住む我が家にとっては
        実現すると とてもありがたいです
        こはるを置いてなんて考えただけで
        涙が出てきますから・・・

        ボブくんの避難方法・・・
        こはるが お昼寝から目覚めたら
        教えてあげようと思います
        ボブくん ありがとうね

        どうか みなさん お怪我のないように 
        お気をつけくださいね
        | こはるママ | 2011/04/12 4:20 PM |

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://pt-0000000198.jugem.jp/trackback/323
        トラックバック